2017/01/02

あけましておめでとうございます

2017年になってしまいました。早いものです。バックトゥザフューチャーの時代も過ぎてしまいました。

早いものです(´・ω・`)

実は3年ほど前からうつ病にかかってしまい、さらに悪化して難治性うつ病に。心療内科から精神科へと受診し、クリエイターとしての自信はおろか、生きる気力も無くしてしまいました。入院もしちゃったし(´・ω・`)とはいえ、お金のためにちょびっとは仕事してるんだけど…ね。メインPCが壊れたせいもあり、イラストも全く描かない状態。液タブはサブノートの下敷きに。マインクラフトのMOD制作は気が乗らない…そんな感じで、お薬と過ごす毎日であります。

そんな中、お薬とストレスから来る過食で太ってしまい、なんと92.2kgになってしまいました(;´Д`)うつで大変なんだけど今年こそはとダイエットを決意。

※ダイエットはしてたが、リバウンドしたという話

一念発起して、生産終了品で安かったアルインコ製エアロバイクに、アイロテックのバーベル・ダンベル100㎏セットとフラットベンチを購入。プロテインにサプリメントも併せて、本格的に始めることにしました。糖質制限ダイエットを軸に、筋トレして基礎代謝量を上げつつ、有酸素運動でしっかりと体を引き締める計画です。

筋トレと有酸素運動は自傷行為(´・ω・`)!

今日の時点でさっそく1kgのダイエットに成功。現在91.2kgと幸先の良いスタートになりました。と言っても、すぐ落ちるのは内臓脂肪なので皮下脂肪まで落とすには長い道のりになりますけど。お薬で腹が非常に減るのでキッツイ。

こうやってダイエットするための運動でアドレナリンが出るせいかテンション上がってくることもあるんですが、かえって「躁状態」に近い状態になることもあり、行きつけの薬剤師から躁状態の方が危険だから注意するように言われてしまったり。実際、カリフォルニアロケット処方(※詳しくはググって)で躁状態になった経験あるので。

こんな感じで、世の中図々しく生きていこうと思います。ブログもそんな感じで更新していこうかと。ツイッターもフォローしていただけると何やってるかわかるんじゃないかなと。ツイッターの方が気楽だもんで…。気分いい時はオンラインゲームやってます。たまにチャットで似たようなうつ抱えてる人見かけたりするからね。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿