2016/03/31

トイドローン X300C購入

トイドローンの中でも人気のモデル「X300C」を購入。到着後、セットアップしようと思ったらレバー片方のセンターで止まらない、いきなり分解調整してみる…が、意味はなかった模様。

元々モード3にすると右手側の上下がセンターで止まらなくなるようで、Phantom2の感覚でやるとえらい違う操作性にゲンナリ。というか、非常にピーキーな感覚。上下にぐわんぐわん揺れること揺れること。

すわ(;´Д`)!! ニュータイプ専用機か!? などと思うほどである。

あまりにも違うため、Phantomの代わりにはならないのだなぁとつくづくの思うのであった。所詮トイドローンだし…。カメラがあるので充分遊びには使えるだろうとカメラもチェックしてみる。

いやー、思ったより画質悪かったw 確かにwifiで飛ばすこと前提のためそれなりであろうと思ってはいたが、「撮れる」という程度である。昔の格安デジカメを思い出しますね。サイバーショットのライターぐらいのサイズのやつ。1万そこらで予備バッテリーついてFPVできるなら充分遊べるモデルでありました。

ちなみに、最初バインドできなくて小一時間格闘したのはナイショ

だってPhantomと違うんだもん(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿